アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京都現代美術館 SPACE FOR YOUR FUTURE-アートとデザインの遺伝子を組み替える」展

東京都現代美術館で開催されています 「SPACE FOR YOUR FUTURE-アートとデザインの遺伝子を組み替える」展 に行ってきました。 美術展を企画キュレーションしたのは、 12/17のNHKプロフェッショナルにも出ていた キュレターの長谷川祐子さん。 「ア…

「東京都現代美術館 ポップ道&明日の神話・岡本太郎壁画」

東京都現代美術館で開催されています 「SPACE FOR YOUR FUTURE」展に行ってきた際、 常設展示室で日本のポップとアートの関係を再考した展覧会「ポップ道」と 岡本太郎の壁画「明日の神話」が展示されていました。写真は常設展エントランスに展示されている…

六本木ヒルズ

師走の忙しい時間をなんとかやりくりして、 どうしても見たい美術展があったので、東京にいってきました。 まずは、六本木ヒルズの展望室に隣接する森美術館で開催されている 「六本木クロッシング2007:未来への脈動」展を見に行きました。 展望室からの景…