アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山ロックガーデンとイノシシ村 高座の滝

シルバーウィークを利用して六甲山ロックガーデンとイノシシ村 高座の滝に行ってきました。 高座の滝は小学校6年の時に父に連れて来てもらいその後、中学3年の卒業キャンプで友人6人を連れて来て道に迷いまた大学の時に、高座の滝から地獄谷を通って山頂に登…

ウィリアム・ケントリッジ——歩きながら歴史を考える そしてドローイングは動き始めた……in 京都国立近代美術館

ウィリアム・ケントリッジの展覧会を京都に見に行ってきました。2001年の横浜トリエンナーレで招待されていた作家でその時から実物を一度ぜひ見たいと思っていた作家だったので今回、京都でまとまった作品が見られるとあって楽しみにしておりました。 ウィリ…

宇治川 抹茶パフェ

9月でようやく、町内の自治会長の任期が終了しました。最後のお勤め総会を終えて自分へのごほうびに、宇治に抹茶パフェを食べに行きました。 会議中、3時間ず〜と立ちっぱなしだったのでむくんだ足を宇治川につけて1時間冷やしました。写真は宇治川の様子…

久しぶりのカヤック

中学時代からの親友、マッツンと笠置の木津川にカヤックに行ってきました。久しぶりの川遊びは楽しかったです(^^)

クリーンブラザーズ10周年記念展に出品します

クリーンブラザーズ10周年記念展「What a wonderful project クリーンブラザーズより愛を込めて」に作品を出品します。 ・会期 2009年10月6日(火)〜10月11日(日)・時間 11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)・会場 海岸通ギャラリー・CASO 全館・パー…

仙台に絵画研修の指導に行ってきました。

8月に仙台の幼稚園に絵画研修の指導に行ってきました。飛行機に乗っていくのですが、今回はあいにくのお天気。上空からの写真は撮れませんでした。残念(**) そのかわりと言ってはなんですが仙台で珍しいパトカーを見ましたのでそちらの写真をどうぞ。 …