アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前に制作のひとつの山を越えました

新しい下地に変えた作品を3枚同時に制作進行していましたがGW前にようやく完成しました(^0^)すべてキャンバスに油彩、アクリル、F30サイズですこの3枚目の作品がいちばん苦労しました。なんか もののけ姫のサンみたいな印が顔につきましたが、これはこ…

油彩F30号 青い画面の女の子完成しました

油彩F30号 青い画面の女の子完成しました これから砂漠色のアジアンな女の子の作品にとりかかります。

油彩作品 

F30号 油彩キャンバス F30号 油彩キャンバス 完成しました(^0^)

東は仙台へ西は長崎の幼稚園へ絵画研修へ 

今週は忙しかったです。週始めに仙台の幼稚園へ週半ばは長崎の幼稚園へ絵画研修の講師として呼ばれ、週末は「こどもアートスタジオ」の研修がありました。 まずは、ここ数年春と夏の研修に呼ばれている仙台から 飛行機にのって仙台へ今回も美しい富士山を見…

仙台空港にガンダムが!!!

仙台の幼稚園の絵画研修の講師によばれて仙台空港に降り立つと・・・・ なんと巨大なガンダムとザクがおでむかえドムやリックディアス、向こうには百式がいてます。大興奮で写真をパシャパシャ!近くで見ると、なんとすべてダンボールで作られています。そう…

室生寺 & 室生山上公園芸術の森に行ってきました

室生寺に行ってきました。運慶が作ったとされる12神像が安置されており、見ることができました。こんじまりしたステキな寺院です。 そして、ついでに寄った室生山上公園芸術の森こちらがヒットでした。イスラエル出身のアーティストダニ カラバン氏設計した…

制作途中の作品

忙しい春休みの間をぬって キャンバス作品を描いています。 まだ途中ですが、新しい下地のシリーズです F30号 キャンバスに油彩