アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップ?しました

no title 91×72.7cm oil and acryl on canvas 2010作品のテーマを●ポートレイト(肖像画)●私たちの主体性●母性社会における成熟から見なおした時、今まで描いてこなかったもとい描けなかった背景が描ける様になってきました(^0^) no title 91×72.7cm oi…

只今こんな感じ

制作途中ですが只今こんな感じです。

京都アートフェア と 「¥2010exhibition」で絵を買いました

最近の美術市場の流行を取り入れたホテル型イベント「アートフェア京都」に行ってきました。全国より30以上の画廊が集い、ホテルのワンフロアーを借り切ってアートの見本市が行われます。 また同じ京都市内の「0000ギャラリー」では日頃はアートを鑑賞…

下地つくりパート②

ゴールデンウィークのお出かけの間に、時間を縫うようにして絵を描いていきます。今年のコンセプトも決まり、それに向けての作品作りとテキストなどを描いています。夏休み中にHPなどで発表できればと思っています。さて、下地づくりですキャンバスにアク…

レゾナンス展 IN サントリーミュージアム天保山

レゾナンス展 IN サントリーミュージアム天保山に行ってきました。昨年行われたインシデンタルアフェアーズの第二段現代アートの続編です。現物を見たいと思っていた作品が集まっていたので、とても楽しめました。 ただ、全体的に「生死」をテーマまたは副…

長谷川等伯展 IN 京都国立博物館

大人気の長谷川等伯展を見に京都に行ってきました。2時間待ちとか聞いていたので夕方までランチを食べて待ってから行きました。すると待ち時間0分で入れました。松林図はドローイング要素の多い生成変化するような作品でした。こちらも離れて見ると、障子…

二上山にハイキング

奈良県香芝市にある奇岩群奇勝の屯鶴峯(どんづるぼう)に行ってきました。二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山です。屯鶴峯(どんづるぼう)でお昼…