アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもアートスタジオ作品展 動画配信

こどもアートスタジオ 作品展 が1/15、16に開催されました。テーマ「うごく、あそぶ、しかけ」です。たくさんの方のご来場まことにありがとうございます。 今回、作品展の様子を動画配信しました。30分ぐらいの、駆け足のご紹介ですが、ご鑑賞ください☆

葛城山スノーハイキング

毎年恒例の中学生時代の友人と奈良県葛城山にスノーハイキングに行ってきました。山頂へはロープーウェーで上がれるのでもう、みんなオッサンなので文明の力、 ロープーウェーを使って登頂しましたwwwwロープーウェーの中では東京に就職組みの友人がマン…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

明けまして おめでとうございます。今年もどうぞ よろしくお願いします!写真は、東京都現代美術館に行ってきた時の写真です。ブルームバーグ・パヴィリオン・プロジェクトの作品より 企画展、常設展ともに面白かったです。 感想を私のツィッターより転記。 …

冬休み 日本海にカニを食べに行ってきました。

冬休み 日本海の香住にカニを食べに行ってきました。写真に見える「カエル岩」の前の旅館に宿泊しました。今年は、はじめてカニバスに乗って行きましたよ。新大阪から日本海の旅館までバスで移動。到着後、温泉に入り、カニを食べるという、お殿様、待遇でし…

最近よんだ本

年末年始に読んだ本を、ご紹介一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/22メディア: 新書購入: 14人 クリック: 581回この商品を含むブログ (164件) を見るふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)作者: 橋爪…

個展、辻大地展「ゆらぐ鏡」の様子が紹介されました!!

アートの展覧会を紹介する有名なブロガー幕内政治さん 「ex-chamber museum」のサイトで、私の個展の様子が紹介されました。 【辻大地展「ゆらぐ鏡」《9/24》 in unseal contemporary ギャラリー】 ■以下は紹介作品と文章です 辻大地さんは動物が化けた子供…