アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関西ウォーカーの編集長を招いて話す『アートとメディアの新しい関係』

関西ウォーカーの編集長を招いて話す80〜90年の日本のアート 関西ウォーカー編集長 玉置泰紀氏をゲストにアート秘話が満載の内容。80〜90年代の日本アートシーンを振り返ったり、大阪カンバス、美術評論家、椹木野衣氏との関係、赤瀬川原平氏、山下裕二氏と…

メルソフィーのマスコットキャラクター

メルヘンとアート、フィロソフィーのネット番組【メルソフィー】のマスコットキャラクターたちを紹介します。 ナルキッソス、ナルシスの泉 鏡に写った私、ラカンの鏡像段階 影との戦い?ピピ まねっこ大好き!! 自己同一性 ポポくん リリーちゃん

メルヘンとフィロソフィー、アートの番組「メルソフィー」をはじめました(^0^)

GW中に、以前から収録したかった番組メルヘンとフィロソフィー、アートの番組「メルソフィー」の収録をしました。 こちらは、私の作品も紹介しながら、トークする番組なっています(^^)

子どもの絵の成長と特徴 こどもアートラボ

みなさん、こんにちは。GW中は、いかがお過ごしですか?私は、以前から収録したかった、子どもの絵の成長と特徴の動画の収録を、がんばってしました。 絵と工作、表現の研究ひろばこどもアートラボを作って、子どもの表現活動の面白さを伝えていければ、い…