アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

バージョンアップ?しました



no title 91×72.7cm oil and acryl on canvas 2010

作品のテーマを

●ポートレイト(肖像画

●私たちの主体性

●母性社会における成熟

から見なおした時、今まで描いてこなかった

もとい描けなかった背景が描ける様になってきました(^0^)




no title 91×72.7cm oil and acryl on canvas 2010


日本画通の方はご存知だと思いますが

背景は江戸の天才、奇才画家 伊藤若冲の絵から

引用しています。

おもえば私のブログデザインも

ず〜〜〜〜と若冲でした。

ここでつながってきたとは感動的です。



no title 91×65.2cm oil and acryl on 5anvas 2010

自立した主体ではなく、

対象を育てることで成熟してきた私たちの主体性。

そんな在り方を肯定的に捉えていく事が

できるような気がしています。

夏休みを利用して秋までには作品と

テキストを作り、まとまった形で

発表できればと思っています。

お楽しみに!!!





no title 91×72.7cm oil and acryl on canvas 2010

こちらも、現在加筆中です。