アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョーワンダーウォール2007に入選しました。

<内容> トーキョーワンダーウォールは、コンテンポラリー・アート・シーンにおいて 未知の才能を発掘するため、石原知事の発案により、 2000年から東京都によって実施されている公募展です。 トーキョーワンダーウォールには、未知の才能、作品が 多くの観…

暑い日には、川くだり

久しぶりにカヤックで川くだりです。 場所は慣れ親しんだ京都の木津川、笠置にて 巨岩が川沿いに並んでいる、気持ちの良いところです。 その昔、後醍醐天皇が追ってから逃れるために笠置山にこもり 山をのぼってくる兵に巨岩を落として 迎撃したとか・・・ …

はまっています内田さん 最近よんんだ本

最近、内田樹(うちだ たつる)さんの本にはまっています。 もともとは以前紹介した「現代思想のパフォーマンス」が きっかけでしたが、きづいたらたくさんの本をよんでいました。 とくに「下流志向」は、教育にたずさわる人におすすめですよ下流志向──学ば…

切紙の本をつくりました。

このたび、私が勤務している「こどもアートスタジオ」から 切り紙の本を出版すことになりました。 私も本の制作に参加して、巻末に名前がクレジットされています(^0^) タイトルは「飾れる!使える!たのしい季節の切り紙」で PHP研究所(どりむ社編…

dog&gift

新しい作品に取り組んでいます。まずは下地づくり、と絵肌つくり 下地が乾かない内に、大きな平筆でグイグイ 描いていきます 完成作品 完成作品