アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて


今年も冬休みを利用して金沢21世紀美術館加賀温泉

に行ってきました。

金沢21世紀美術館は今回4回目です☆


おいしい蟹を食べたり、あったかい温泉に入ったりと

これも皆様の御蔭と感謝をしながら

北陸の旅を楽しんできました(^^)




金沢21世紀美術館では企画展

<パーフェクト・ホーム>が韓国の作家ス・ドホさんによって

開催されていました。






とても美しい展示で、大満足でした。

蚊帳のような薄く軽い素材で

家や門をつくり空間に浮遊させる作品です。




タイトルどおりパーフェクトな家があるとしたら

こんな夢の中の浮遊したような感じかな〜〜

なんて思いながら鑑賞していました。





そして、もちろん雪の兼六園も行ってきましたよ!

とても寒かったけど、雪化粧が美しかったです!