アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

2007ボローニャ国際絵本原画展

今年も行ってきました。1年に1回開催される
ボローニャ国際絵本原画展

もう7回目かな、よくわからないけれど、7年たったら
私も年をとるわけですな・・・トホホ


今年も世界中の国のイラストレーターの作品が集まってきており
見ごたえ十分でした。

年々、年もとるが目の肥えている自分に気づけるのも
楽しみのひとつです。

数年前までは気づかなかった画材の工夫や
構図の仕掛けなど、そういったものが
パッパと目に入ってきて楽しめます。

絵柄をたのしむ

裏の仕掛けを見抜いてたのしむ

お話をたのしむ

3度楽しめるボローニャでした(^^)