アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

仙台に絵画研修の指導に行ってきました。


8月に仙台の幼稚園に

絵画研修の指導に行ってきました。

飛行機に乗っていくのですが、

今回はあいにくのお天気。

上空からの写真は撮れませんでした。残念(**)




そのかわりと言ってはなんですが

仙台で珍しいパトカーを見ましたので

そちらの写真をどうぞ。



ニッサンキューブのパトカーです。

カワイイ、カスタマイズです。

交番前で、怒られないかなとドキドキしながら

写真をとりました(^0^)



絵画研修はもちろん、バッチシでした!

4度目の研修だったのですが、

ようやく先生方のヤル気の足並みもそろい

いい方向に全体が動き出したと思います。

あとは絵画の保育の経験を増やしていくだけで

メキメキと指導方法が伸びてくると思います。

先生方、皆さん、がんばってくださいね!