アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

金沢21世紀美術館に行ってきました


ちょと前のことになりますが

早めの夏休みをとって三度目の金沢21世紀美術館に行ってきました。

今回は舟越桂さんの彫刻作品が目的です。

写真は撮れなかったので、様子はないですが

よかったですよ。

それと同時開催されていたヤン・ファーブルも、

虫で作ったドレスや剣、画鋲で作った人など

小学男子的、工作を本気でやった大人の作品みたいで

とて魅力的でした。

写真は撮影可能の常設展示作品から・・



八谷さんの「ナウシカメーヴェで空を飛ぼうプロジェクト」

もやっていました。


2日目は三味線をひいたり、待ちを観光しましたが

今年の夏は、とても暑かったです(**)