アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

京都アートフェスタ2011で行われる「アートよろず相談所」にゲスト相談員として出ます。


5月14日、15日に京都国立近代美術館すぐ横の

京都市勧業館みやこめっせ』で開催される

京都アートフェスタ2011「京都アートダイブ」

http://www.artdive.net/

で行われる”アートよろず相談所”の

ゲスト相談員として、でます。



京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2011




<趣旨はこんな感じですwww>

若手表現者に、アート、表現、教育

または法律、経済、社会人の先輩として、

中年おっさん達が“勝手に”アドバイスし”ゆるやかに”

アートダイブの会場のブースと関わっていきます。

FRESHEなヤングメンなみんな!よろしくです。




私は15日にゲスト参加して主にアート、表現、教育

の相談員として関わるつもりです。





<15日の具体的内容>

具体的にはブースで相談にのりながら、

私が作成した表現の特性を分類したものを使って

http://www2.ocn.ne.jp/~art2g/text5.html
現在の若手の表現の動向を分析し

今後の作品表現の可能性について

お話するのが1つ




もうひとつは私が作成した

アートシーンの構造のマップを使って

http://www2.ocn.ne.jp/~art2g/text3.html
今後、若者の表現がどのように展開していけば

社会や個人に豊かな展開をもたらすか?

こちらも未来の可能性について

お話できればとも思います。


って、・・・できるかな?・・・

皆様どうぞ宜しくお願いします(^^)






●タイムスケジュール

11:00〜14:00 会場うろうろ、ブースにて著作権、事業計画相談

14:00〜17:00 来場者とアートマップ談義


●主要メンバー

★益山さん
同志社大学法学部政治学科1998年卒。バックパッカーとなりユーラシア横断。
新聞社勤務を経て、上智大学法科大学院修了。
司法修習後京都で弁護士登録し、現在に至る。
本業を精力的にこなす傍らで、アートや映画、演劇、文芸など幅広く
文化・表現活動に関わる人達を 法律家としてサポートしていこうとしている。
具体的にはアートイベントなどに参加し、 著作権その他の知的財産権
名誉権などの人格権等、創作活動に関わる法律問題について
柔軟にアドバイスを行っている。

★田中さん
1974年生、同志社大学経済学部卒。FP。金融機関での実務経験を基に、
幅広い世代の金融リテラシー啓発を目的とした柔軟な形式でのトーク&WS
”オカネの話”を関西各地で主催している。
また大阪市のアートサポート&インフォーメーションセンター 中之島4117
こちらの企画委員もしており、こちらでは主に若手表現者の紹介、交流を目的とした
伝書鳩”という事業を担当中。他にアートNPO輪音プロジェクトも主宰。

★辻、私です。