アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

アート・トークしてきました IN 「Spot Light Cafe」神戸元町

先日、神戸元町で行われたイベント

「Spot Light Cafe - スポットライトカフェ」に

ゲストとして呼ばれてアート・トークしてきました(^^)



プロジェクターを使って、お話中



身を乗り出して、図解説明ww



みなさん、熱心に聴いてくださって、感謝です。

お店も、暖かい感じの居心地の良いスペースでしたよ。



いろんな方とのステキな出会いがあって、

楽しかったです。




(以下、イベン紹介文引用)

「Spot Light Cafe - スポットライトカフェ」(以下、SLC)は、ある特定分野の専門家もしくはそれに準ずるエキ​スパートな側面を持った「隣人」( ココが大事! )を、ゲストスピーカーとして迎え、その奥深い?!世界​へのイントロダクションをしてもらい、それを聞きもって​お酒でも飲みながら、交流を深めようじゃないか、という​オシャレ?イベントです。

大上段からの講義ではなく、身近な​人が凝ってるコトを「ちょっとだけのぞいてみようかナ」​という、ちょい味見気分で、ある分野にSoptlightを当ててみる。興味を持ったら気軽に次の一歩に踏み出​す。知らなかったことが、ちょっとわかった気になる。そ​んな交流会を目指しています。

記念すべき第一回のスピーカーは、以下の3人です。

1.薛 翔文(もちろん!) 書働家
 『初めてでもわかる!"書の魅力"と自身の取組みにつ​いて』
 【略歴】
  企業での営業職勤務を経て、書家として活動開始。書​で「働」く、
  「働」きかける、「人の役に立つ書」をモットーに、
  教壇に立ち教室を主宰するだけでなく、デザイン提供​、
  イベント・TV出演、海外講演など活動の幅を拡大中​。
  ( http://www.minakaku.jp/set​su/index.html )  

2.永島真知子 ヨガインストラクター
 『リラックスを手に入れよう!心と体のバランスの取り​方』
 【略歴】
  日中は企業に勤務しつつ、夜はヨガのインストラクタ​ーとして
  多数の個人のお客様を持ちつつ活動中。
  現在、国際ヨガライセンス取得のため休日返上で
  研鑚に励んでいるヨギーニ。

3.辻大地 コンテンポラリー(現代)アーティスト
 『無茶ぶりトーク!!10分で話す、西欧と日本の表現​の違い』
 【略歴】
  大阪の幼稚園児や小学生に絵や工作を教える教室
  「こどもアートスタジオ」の副代表を担い、
  自身もコンテンポラリーアーティストとして活躍。
  またアートの講演ディレクション経験も多数。詳細は​以下。
  http://www2.ocn.ne.jp/~art​2g/biography.html