アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

下地つくりパート②

ゴールデンウィークのお出かけの

間に、時間を縫うようにして絵を描いていきます。

今年のコンセプトも決まり、それに向けての作品作りと

テキストなどを描いています。夏休み中にHPなどで

発表できればと思っています。

さて、下地づくりです

キャンバスにアクリル絵具で

下地の下地の色を塗っていきます。

重なってできる色の同時対比効果をねらって

反対色や無彩色などを選んでいきます

乾いてからもう一度下地塗り

乾いては塗るの繰り返しです。

お出かけの前に塗り、翌日また塗っていきます。

ほぼいい感じにできました。最後の仕上げは

油絵具を使います。

さあ、これから取り掛かりましょう(^0^)