アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

京都アートフェア と 「¥2010exhibition」で絵を買いました

最近の美術市場の流行を取り入れた

ホテル型イベント「アートフェア京都」に行ってきました。

全国より30以上の画廊が集い、

ホテルのワンフロアーを借り切ってアートの見本市が行われます。



また同じ京都市内の「0000ギャラリー」では

日頃はアートを鑑賞するだけの人、

まだ作品を購入したことがない人など、

一人でも多くの人にアートを所有する歓びを知ってもらいたい

という展覧会「¥2010exhibition」が開催されていました。


「アートフェア京都」では欲しい作品が41万円だったため

あえなく断念しましたが

「¥2010exhibition」では良い作品をゲットしました。

価格はもちろん¥2010です(^0^)

19歳の芸大生の描いた作品だそうです。

早速リビングに飾らせてもらっています。ありがとう。

作家名「MIマイさん」タイトル「夜光」