アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

作品を購入しました。

0000(オーフォー)ギャラリーが主催する

2010円展、Vol2 京都同時代ギャラリーに

行ってきました。


これは展示されているすべての作品が

2010円で購入できるというアート業界への

問題提起をはらんだ秀逸な企画展です。

第1回目も作品を購入した私としては

2回目のいかなくちゃ、というわけで

作品を2点購入。

こちらは「うまい棒」を使った作品、河地貢士作

10円のうまい棒が2010円に!!ビックリ

写真ではわかりづらいですが、うまい棒

彫刻して、仏さんをつくっています。

ちょうど円空仏のような様相です。


こちらは参考写真

ポテトチップスを使った作品や

少年ジャンプにカイワレ大根を育てるなど

ユニークな作品があります。

この作家さんのHPです。

http://www.koshikawachi.com/gallery/02ub


こちらは「ある感情」2010年

松本智仁さんの作品

21cm×29.7cmの小品ですが

とても細密な作品です。

こちらも購入。


59.5×42cm mi(まい)さん 回帰 2010年

こちらは2010円展ではない

「wassyoi+」展、0000ギャラリーで

購入した作品です。2010円では、

さすがに買えませんが丁寧な仕上がりの

作品です。アトリエに飾っていると

奈良美智さんの作品との類似を指摘されます。

う〜ん、全然違うけど、あまり詳しくない人には

印象として同じなのか・・・

いろいろ勉強になります。