アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

カルチャー誌で作品が紹介されました

カルチャー誌「トーキングヘッズ叢書 第 47」

のP14、P15で私の油彩作品が紹介されました。



人間モドキ〜半分人間の解剖学 (トーキングヘッズ叢書 第 47)

人間モドキ〜半分人間の解剖学 (トーキングヘッズ叢書 第 47)




以下、掲載内容です。




<タイトル>「日本的特質を際立たせた”かわいい”子ども」

<テキスト>一部抜粋

『辻の作品は、欧米と日本との文化的表象の違いに自覚的で・・・・

「かわいい」を追求した文化批評的な側面を持った作品たちだ。』

などと、丁寧な文章で紹介、解説していただきました。

ありがとうございました(^^)




以下は全文です。よろしければ

ご拝読ください。















☆「トーキングヘッズ叢書 第 47」は

全国のビレッジバンガードやアマゾンドットコムで

購入できます。