アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

長谷川等伯展 IN 京都国立博物館


大人気の長谷川等伯展を見に京都に行ってきました。

2時間待ちとか聞いていたので

夕方までランチを食べて待ってから行きました。

すると待ち時間0分で入れました。

松林図はドローイング要素の多い

生成変化するような作品でした。

こちらも離れて見ると、障子の門が

しんしんとふる雪のようで空間、構成の魔術師ですね。


芸大時代の友人と京都、四条烏丸の創作フレンチ料理店

「OMOYA」にて

おしゃれで、ゆっくりできる良いお店でした。

芸大仲間は新潟や九州から等伯のために

あつまってきました。等伯おそるべし!!!