アート系トーク番組 art air の日記

アート・美術・幼児造形などについて

東京のギャラリーで9月に個展をします

この度、東京の日本橋にあるギャラリー

unseal contemporary ギャラリー

9月3日 (土)〜 9月24日(土)

個展を開催します。

オープンニグの9/3(土)は

終日、ギャラリーにいてますので

お時間ありましたら、ぜひ来てくださいね

お待ちしております(^^)



個展タイトル「ゆらぐ鏡」



The surrounding subject
162x81cm
Oil and acrylic on canvas





<作品紹介文>

私のモチーフには「子供」「小動物」「自然」などがよく現れます。

最初から意図してこれらのモチーフを選んだのでは

ないのですが、10年間 絵を描き続けているうちに

自然とこれらのモチーフが繰りかえしでてくるようになりました。



私は制作を通して絵画と対話し、モチーフと対話しながら、

彼らに支えられるように自分のあり方、

成長の仕方を学んできたような気がします。

私のあり方を問いかけ支えてくれるものとしての絵画。

それは私を写す鏡として、ゆらぎながらそばにあるものでした。



<unseal contemporary ギャラリーによる紹介文>

辻大地の作品テーマである子供、小動物、自然は

作家が制作を続ける上で無意識に現れてきたものですが、

やがてこれらのテーマが日本人の美意識と

深く関わっていることを自覚するようになります。



それは欧米の美を象徴する強さや理念や主観性と対照的な

「はかなく脆い表層的なもの」であり、作家はそれ以降、

この美意識をどう深めていくかを課題としています。

本展は作家初個展となります。どうかご期待ください。



<辻大地のWEBSITE>
http://www2.ocn.ne.jp/~art2g/